2008年11月25日

県大ルルル報告!

遅くなりましたが、そして今更初投稿ですが・・・

県大ルルルのご報告です。

県大ルルル報告!



11月2日に、静岡県立大学の剣祭で、企画展をしました☆

企画展の趣旨は、単純明快! 「県大生と県立美術館を近づける!」 これです。
物理的距離は近いんですが、なんだか精神的に遠い・・・県大にいたころからの悩み(?)でした。

今回、県美のボランティア「草薙ツアーグループ」の方々や、地域ショップ「スノードール(スノドカフェ)」、そして県立美術館さんのご協力をいただき、県美の現在大ブレイク中(のはず)の「風景ルルル」展とコラボしまして、剣祭でブース出展☆

志を買っていただき(多分)、これまた剣祭実行委員会の方々のご理解のおかげで、史上初、剣祭で外部団体の出展が許され、まさに奇跡的なコラボレーション企画となりました!


【企画ページ】 http://kusa.squares.net/tokusyu/rururu/index.html#syasin


なんといっても今回の大きな宝は、現役県大生の有志の力が得られたことでした!
本当に素晴らしい!! 感動です。 
草薙すくえあのメンバーも、しずさん、めきゅさんをはじめ、みんなみんな忙しい中、本当にとてもがんばって、限られた時間と人の中で、最高のものがつくれたと思います! 本当、感謝感謝です。


県大ルルル報告!

県大、剣祭2日目の朝・・・ 前の日も一日かかって準備、この日も朝7時半集合とハードでした。

県大ルルル報告!

ルルル自転車をつくりましたー♪

以下、まとめて掲載! 出展の雰囲気をお楽しみください。




県大ルルル報告!



県大ルルル報告!
県大ルルル報告!


現在静岡県立美術館にて、応募された「草薙の残したい風景」写真の中から選りすぐりのものを展示中!(今週いっぱい)


県大ルルル報告!


今回とても嬉しかったのは、来場者アンケートで、ほとんどの方が「おもしろかった」と答えてくれたことと、「いつも通っている風景が新鮮に見えた」と言うコメントをたくさんいただけたことでした。これぞ、まさに草薙すくえあの目指していた「気づき」なのだと思いました。 僕自身も、まだまだ日常の中で気づいていない光がたくさんあるので、皆さまを見習って、もっともっと心をオープンにしていけたらなあ、と思います。

改めまして、みんな、本当にありがとう~~☆





Posted by 草ちゃん at 22:52│Comments(0)ジョニー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県大ルルル報告!
    コメント(0)