2011年08月28日

2011年えんま様縁日、報告!

すっかりご無沙汰していますが、
今年も無事、草薙えんま様縁日を開催することが
できましたので報告いたします。


2011年えんま様縁日、報告!

2009年に復活した草薙えんま様縁日も
今年で3回目を迎えました。

昨年こどもたちに好評だった「お化け屋敷」は
内容新たに今年も登場!
シナリオは県大3年生ハーフィーによるものface02
昨年もお手伝いをしてくれたハーフィーは
今回後輩2人を連れてきてくれて、3人でお祭りを
盛り上げてくれました!ありがとう~

そして、昨年に引き続き今年も協力していただいた
ポン菓子おじさん・海野さんicon12
今ではポン菓子を昔ながらの製法で作る姿は滅多に
みられませんので、貴重な存在です。

さらに、今回のお祭りを何倍にも盛り上げてくださった
きのいい羊達」のポッキー先生!
実は、きのいい羊達の事務所とえんま様は道挟んでお向かいさん
なんです。


2011年えんま様縁日、報告!

こうして地域の皆さまのご支援やご協力をいただいて、
今回は子供約60名、大人約20名の参加がありましたface02
少しずつですが、参加してくださる方が増えて
本当に嬉しいですね!えんま様のことを知る人も
ちょっとずつ増えているみたいですface01

参加してくれたお母さんからは、
「私は1回目の時から毎回来ているんですよ~。
 このお祭りを知らない人がまだまだ多いから 
 もっと宣伝したほうが良いですよ!」

なんて声をかけていただいたり、

昨年も参加してくれていた男の子に
「去年もお祭りにきてくれてたよね?
 今年もきてくれてありがとね~。」
って声をかけたら、笑顔で頷いてくれた子もいました。

ポッキー先生のおかげで、たちまち境内は体操教室に!
飽きる間もなくずっと境内にいた子もいました。


2011年えんま様縁日、報告!

猛暑icon01で暑い1日でしたが、境内は生い茂る木の葉のおかげで、
夕方まで賑やかな声に包まれていました。


2011年えんま様縁日、報告!




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2010年えんま様縁日 終了しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 草薙大龍勢 2010 (2010-09-15 14:26)
 2010年えんま様縁日 終了しました (2010-08-18 00:17)
 トリノ・エジプト展 (2010-06-14 09:49)
 '10現代書作家展・しずおか (2010-06-03 16:13)

Posted by 草ちゃん at 16:52│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私は相変わらず草薙あたりで
いろいろやってますよ~
Posted by おっちおっち at 2012年02月15日 12:02
おっちさん
ご無沙汰しております。
訪問ありがとうございます。
草薙のおススメ情報ありましたら
ぜひ教えてくださいね。
Posted by しず at 2012年03月24日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年えんま様縁日、報告!
    コメント(2)